研究開発

  1. ホーム
  2. 研究開発
  3. めっき村人のブログ
  4. YDK歓迎会&親睦会

YDK歓迎会&親睦会

2019.07.10(水)

皆さん!初めまして!

今回ブログを書かせてもらう事になりました、化成品事業部のマウンテン・トミーです!

去る6月28日(金)に恒例行事であるYDK歓迎会&親睦会が行われました。
その時の様子を報告させていただきます。

私はまだYDKに入社して日が浅いので、今回が、初めての参加でした。
そんな事もありアルコールが入るまでは少し緊張気味でした。

P6280010   P6280012

社長の挨拶から始まり、総務部長の乾杯!待ってました!
ようやくアルコールを注入できます。

初参加だったのですが、立食形式で、料理がとても豪華で、美味しかったです!
何よりも私はお酒が大好きなので色んなお酒が味わえて終始ハイテンションでした!!!

P6280018  P6280023

また事業部の垣根を越えてコミュニケーションが取れますし、色々な方々にお声をかけていただいたので、
貴重な機会となりました。私もYDKの一員として暖かく迎えられ楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

P6280038

この歓迎会や忘年会は、毎回、共済会の幹事の皆さんがイベントを考えてくれるそうですが、今回は、定年を迎えられた方達への御礼と御祝いを兼ねて、永年、YDKで勤続してきた方達の者表彰も行われました。社長から対象者の皆さんへ一人ずつ話をしながら渡していたのがとても印象的でした。

私も中途社員ではありますが、新入社員と一緒にひな壇へ上がり、皆さんに紹介していただきました。

P6280033

今回は、インドネシア実習生が10名新たにYDKの一員として迎えられました。

私も含めてですが、これからYDKの一員として日々、業務に励んでいきます!

さて、本題!!

今回一番楽しかったのが、このブログを書くきっかけとなったじゃんけん大会です。

色々な賞があるのですが、私は、社長賞という素晴らしい商品をゲットすることもでき、
みんなで盛り上がりながら参加することができました。じゃんけん強くてよかった~!

P6280039  P6280040

次回もこの副賞(ブログ記事を書く事)の事は忘れて、また社長賞を狙いたいと思います。

それでは!次は誰がブログを書くのか楽しみにしています。

以上、日本人のマウンテン・トミーでした。