研究開発

  1. ホーム
  2. 研究開発
  3. めっき村人のブログ
  4. 吉田メッキ工業ブログNo.2

吉田メッキ工業ブログNo.2

2019.05.30(木)

みなさん。こんにちは。吉田メッキ赴任中のまつもっちです。

今回は吉田メッキにとって新たな一歩、大きな変化があったので紹介します。

YDKでは何十年も以前からインドネシア実習生を招き入れ、共に働いていましたが、今回、新たに吉田メッキでもインドネシア実習生を受け入れし共に働く事となりました!

もちろん、海外の人と働く事は吉田メッキの従業員は、皆さんは初めての経験で、そわそわ・・・

「ちゃんと働けるの??」

「日本語は話せるのか??」

「教えられる自信がないよ…」

等々心配する声もありましたが、なんとか受け入れの日を迎える事が出来ました。

では、ご紹介!! 新たに吉田メッキのメンバーとなったインドネシア研修生の3名です。

IMG_1276

迎えが金沢駅で、吉田メッキまでは車で40分くらいかかるのですが、研修生からは「海に行ってみたい!」「雪が見たい!」「スキーがしてみたい!」「もっと日本語の勉強がしたい!」と期待に胸がいっぱいな様子でした。

…期待を裏切らないように素敵な思い出を作ってあげないとなぁ…

もちろん日本での生活は初めてなので、生活に必要な物の準備だったりが必要で、ある程度は事前にそろえておいて、受け入れ当日は食料の買い出しをしました。
買い物にはシゲル兄さんも一緒についてきてもらいました、

が!シゲル兄さんは料理をまったくしないとの事!

実習生も今まで料理をあまり作った事が無いようで…少しはアドバイスはしたけど、慣れるまでは心配です。

本格的に仕事をするのはこれからですが、吉田メッキにとって新たな一ページが書き込まれました。

YDKグループの一員として暖かく見守っていきたいと思います。

みなさん、どうぞよろしくお願いします!