研究開発

  1. ホーム
  2. 研究開発
  3. めっき村人のブログ
  4. 祝!入社式!

祝!入社式!

2019.04.3(水)

皆さんこんにちは。久しぶりの登場です。

総務の『プロゴルファーの卵』から改名し『生まれながらのプロタマ』になりました。改名由来はまた今度時間があるときにご説明致します。

さて、2019年4月1日(月)天候にも恵まれYDK入社式がめでたく執り行われました。

今年は5名の新入社員がYDKの仲間に加わりました。

入社式では、社会人1年生としての抱負や将来の目標などを皆さんに発表していただきました。新入社員の皆さんは、役員の皆さんの目の前で1人ずつ発表するので、緊張したのではないでしょうか。私も社会人2年目ですが、まだまだ初心を忘れずに今日から日々業務に精進していこうと改めて皆さんの発表を聞きながら再確認した次第です。

022

日本の労働力人口の減少問題は、とても深刻ですよね。様々な業界や職種で人材不足が叫ばれる中、我々製造業でも新たな担い手となる若手社員の確保はとても難しい課題のひとつです。

そんな状況下にもありながら、今年のYDK入社式は国際色豊かな入社式となりました。台湾から。ミャンマーから。フィリピンから。そしてもちろん日本から。

国籍に関係なく、これからYDKの将来を引っ張っていく貴重な『人財』です。

DSCN4194

入社した5名の皆さん。本当におめでとうございます。

 

そしてこれからも宜しくお願い致します。

 

プロタマ