研究開発

  1. ホーム
  2. 研究開発
  3. めっき村人のブログ
  4. 地域未来牽引企業に選定されました。

地域未来牽引企業に選定されました。

2019.01.9(水)

吉野電化工業は、2018年12月25日付け経済産業省から地域経済牽引事業の担い手の候補となる地域の中核企業として「地域未来牽引企業」全国1543社、埼玉県31社の1社に選定されました。

「地域未来牽引企業」は、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより地域の経済成長を力強く牽引する事業をさらに積極的に展開すること、または今後取り組むことが期待される企業です。

選定にあたっては、多様な観点からの評価に基づく丁寧な選考プロセスによって選定されたそうです。具体的には、①高い付加価値を創出していること等の企業情報のデータベースに基づく定量的な指標、②自治体、商工団体、金融機関等の関係者から今後の地域経済への貢献等が期待される企業との推薦という2つの方法により、外部有識者委員会の検討も踏まえて選定されたとのことです。

2017年12月の第一陣に追加して、今回選定された「地域未来牽引企業」の1社として、今後、地域経済を牽引することが期待されています。経済産業省からの支援を戴きながら、一層事業を発展させ、地域経済の成長の中核となって活躍できるよう取り組みを進めていくことが求められております。

このたびの「地域未来牽引企業」に選定された名誉と期待に応えられるよう、社員一丸となって社業ますますの隆盛を図り、地域経済に貢献できるよう努めてまいります。

 

地域未来牽引企業_縦組みlogo_M_rgb