研究開発

  1. ホーム
  2. 研究開発
  3. めっき村人のブログ
  4. シンガポール&マレーシア出張

シンガポール&マレーシア出張

2018.10.16(火)

皆さんこんにちは!!営業部の金子です。今回はシンガポールとマレーシア出張の報告です。

シンガポールは前回今年の2月に行ったので2回目の訪問となりました。

日本が連日酷暑で39度と体温より高い中、シンガポールは32~33度と木陰に入ると涼しいくらいの気候でした。暑いことは暑いのですが、、(笑)

羽田空港を夜中に出発して明朝チャンギ国際空港へ到着。一日目はこれで終わり!? ではなくきちんとお仕事してきましたよ。

夜はみんなで食事会になり、どこで食べようかと探索。チャイナタウンへ行こうと地下鉄へ。電車の中で立っていたおばちゃんにおいしいところを聞いたところ、連れて行ってあげると言われおばちゃんについていったらおばちゃんの知り合いが経営しているお店らしく餃子がおいしいと評判のお店でした。餃子だけでなくみんなおいしく大変満足でした。価格もリーズナブルでいい店でしたよ。

おばちゃんありがとうございました!!

001

電車の中でおばちゃんと雑談しているとこのおばちゃんのお仕事は足裏マッサージをやっているらしくよかったらおいで!!と誘われました。金額も安いし健康にもいいよ!!と

ん?

脳裏を過ぎりました。そういえば前回2月に訪れたときにもマッサージを受けたな~?!少し気になったので私が受けたマッサージ師の写真を見せたところ「あーこの人は友達だよ!!」と…。悪夢がよみがえってきました(汗)あの時の拷問のような痛み!!バックナンバー「SINGAPORE AIRSHOW2018」をご覧ください。

同行していた人たちが、折角だから行ってみようと。盛り上がっていましたが、私が身体が丈夫な人なら薦めしますが、そうでない人はある程度覚悟は要りますよ。始まってしまったら一時間拷問ですよ。掻いたことのない汗も出てきますよ。と本当のことを忠告したところ盛り上がるのも早かったのですがやめようと言い出すのはもっと早かったです。あとで後悔したのですが何も忠告しないで皆さんに足裏マッサージを受けてもらって痛みを共有してもらったほうが良かったかもしれなかったですね(笑)ちなみにこの方がおばちゃんのお友達らしいです。サービス心旺盛で肩までフルスイング。明らかにカメラ目線で何か悪意に満ちた顔で揉んでますよね。。。

002

 

食事が終わり、マリーナベイサンズの近くまでお散歩していると光と音のショーがやっていたので少し見学。

通訳の方も一緒だったのですが、この方のいつも写真をとっている姿がチョット変わっているので記念にパシャリ!!

003

 

右足をここまで引いて写真撮る人はあまりいませんよね!周りにいた日本人が苦笑いしていました。

この人は景色だけではなく写真を撮る時全てがこのアドレスなのです。食事の時も、企業訪問でも、どこでもこのアドレスなのです。

少し歩いていると日本でいうフリーマーケットのような露天商のものがあったのでのぞいて見ると、そこにはなんと中古の学生服やビジネススーツが売られていました。かなり年季の入ったものですが価格は一着\50くらいですかね。買う人いるのかな~。

004

 

マレーシアへ移動して、またまた食レポになりますがマレーシアに駐在している方のお勧めで、海鮮料理を楽しむことが出来ました。日本でも食される魚が多かったのですが、水槽を見てみると見たこともない魚たちが泳いでいるではないですか!!

006         005

 

何でしょうね?この魚?一応みんな食べられるようです。

料理は全ておいしく(この魚はたべませんでしたが)量も多くてリーズナブル。とてもいいお店でした。

南国はさすがにフルーツが多いですね!!どこへ行ってもフルーツが沢山売られています。カットフルーツを買ってみたのですが量が多くて一回では食べ切れませんでした。この写真は一般的な露店で売られているものです。

007

 

今回のお仕事は、航空機関連のお仕事でしたがあまり一般の人が入れないようなところまで立ち入ることが出来ました。プライベート機の格納庫です。

間近で見ると小型機とはいえ迫力ありましたよ。

 

008           009

 

こんなシンガポール、マレーシアの旅でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。