研究開発

  1. ホーム
  2. 研究開発
  3. めっき村人のブログ
  4. ISEの国際学会で,企業展示を行って来ました。

ISEの国際学会で,企業展示を行って来ました。

2018.04.24(火)

001

会場入口

002

展示の様子I

003展示の様子II お世話になっている先生をお寄りの際に

 

みなさん,お久しぶりでございます。ピーコでございます。

ISEとは,ヨーロッパを中心にした電気化学会のInternational Society of Electrochemistryの略です。

小生は,敬意を込めて,「おイセ」とお呼び申したいところですが,

内外ともに,アイエスイーと呼ばれています。

 

ISEが出している学術論文誌のElectrochemica Actaは,ここ数年間でそのグレードを上げてきています。一流誌の判定のひとつは,インパクトファクターで行われていまして,5以上が一流の目安と言われています。Electrochemica Actaは,その5に迫る4.8を得ています。

 

今回そのISE国際学会が,普段からお世話になっています早稲田大学先生方が実行委員として活躍され,早稲田大学国際会議場で開催されました(415~18日)。プログラムは感銘を受ける講演が目白押しでした。また台湾パワーを感じました。

この著名な研究者が集まる場で,写真のように当社のめっき開発をアピールして参りました。

 

学会の様子については,ISEホームページ上に写真がアップされいますので,是非とも御覧ください。

 

http://www.ise-online.org/

 

最後に,素晴らしい国際学会をご提供くださった早稲田大学実行委員の先生方,研究室学生の皆様方に感謝を申し上げます。メルシーボーク