研究開発

  1. ホーム
  2. 研究開発
  3. めっき村人のブログ
  4. 「埼玉発世界行き」冠奨学金ヨシノデンカ ユメツナグ奨学金に感謝状賜る

「埼玉発世界行き」冠奨学金ヨシノデンカ ユメツナグ奨学金に感謝状賜る

2018.04.19(木)

オールドルーキーこと総務のスーです。

このたび吉野電化工業は、「埼玉発世界行き」冠奨学金の13のスポンサーのうちの1社として4月16日埼玉知事公館において、感謝状が贈呈されました。

式典では、弊社代表取締役吉野寛治が、公益財団法人埼玉県国際交流協会理事長 小島 敏男様より感謝状が、埼玉県知事 上田清司様から記念品のコバトンのぬいぐるみが贈られました。

贈呈式の模様や知事公館での記念撮影の様子が当日のテレビ埼玉で放映されましたので、ご覧になった方もいらしゃるかもしれません。翌日の日本経済新聞の埼玉県版にも記事が掲載されました。

この冠奨学金は、埼玉県と埼玉県国際交流協会が世界を舞台に活躍できる人材を育成するためのもので、民間企業等が留学を希望する県内の学生に支援を行う取り組みです。

吉野電化工業の支援で設置されたのは、「ヨシノデンカ ユメツナグ奨学金」です。

この奨学金の趣旨は、明確な将来ビジョンを持ち、チャレンジ精神がある女性を応援することを目的に、1か月以上の留学等の海外体験活動をする方に奨学金を支給するものです。

募集人員1名、奨学金の給付額は50万円などとしており、応募資格等詳細は、埼玉県・(公財)埼玉県国際交流協会のWEBサイトをご覧ください。

4月16日から5月31日までが募集期間です。明確なビジョンとチャレンジ精神のある女性の熱意あふれる応募をお待ちしてます。

埼玉から世界へ向けてグローバルな人材が大勢羽ばたくことを期待しています。

7R7A8794 7R7A8798  DSCN3666