研究開発

  1. ホーム
  2. 研究開発
  3. めっき村人のブログ
  4. めっき村 日帰り社員旅行!

めっき村 日帰り社員旅行!

2018.01.18(木)

明けましておめでとうございます、
2回目の登場となったアラフォーのノブさんです。

昨年の10月に「日帰り社員旅行」に行ってきました。
(業務に追われ、筆が進まず3ヶ月ほど寝かせてました。)

実は、私こう見えて会社の共済会の会長をさせていただいています。
とは言っても、会長歴1年たらずの初心者ですが・・・

共済会会長として行う初めての社員旅行と言う事で、
当日までみんなに楽しんでもらえるか?とドキドキしていました。

前日の天気予報では雨予報…

願いもむなしくどんよりした当日の朝を迎えました。
集合時間の7:15になる前から、就業場所でバス会社の添乗員さんと待っていると
社員の皆さんがチラホラ集合し始めました。

PA140002

みんな2台のバスに分乗し、さあ出発予定時刻の7:30になりました!
皆さん準備は良いですか?…と点呼をとると、一人まだ来ていません。

バスを降りて遠くを眺めていると、走ってきます。U主任が(笑)
出発予定時刻ギリギリでしたが、これで全員揃いました。

IMG_3634

今日の予定は、リニア見学センター→BBQ→ぶどう狩りと盛りだくさんです。

旅行会社の方が気を利かせて、貴重な美人ガイドさんを2名も付けて下さった
おかげでおじさん方にも楽しい旅行になりそうです。

最初の見学地、リニア見学センターまではしばしの休憩です。
途中、山の中にある特大ラブレターなど、バスガイドさんならではの
お話しを聞きながらアッと言う間に到着です。

PA140018

当日は、残念ながらリニアモーターカーは、見れませんでしたが
超伝導磁石で浮遊するミニチュアや実際に乗る事が出来るミニリニアカーなど
様々な展示品であっと言う間に見学時間がすぎてしまいました。

IMG_6965  PA140035

さて、次はお待ちかねの昼食BBQです。

参加者によっては、ここが最も楽しみなイベントでしょう!
大目に用意したつもりでしたが、参加者の胃袋をあまく見ておりました。
お肉の追加をOKした所、予想以上の追加注文がありました。
皆さん、おなかが満足するまでたっぷり食べて頂けた様で良かったです。

PA140099 IMG_3658

PA140093 IMG_3663

その後は、山梨と言えばぶどう狩りです!
専用の送迎バスに乗り換えて、ブドウ畑に移動すると・・・
入口で渡されたハサミを使って食べ放題スタート!

PA140117 PA140106

IMG_3679 IMG_6998

お昼のBBQがお腹に残っている為、そんなに食べれないかと思いましたが、
皆さん思ったよりも美味しく楽しんで頂けたみたいで良かったです。

その後は、「マンズワイン勝沼ワイナリー」により、ワインの製造過程や
無料のワイン試飲をしたりしながら、天候の回復した山梨の空気を楽しめました。

IMG_7019  PA140136  IMG_7034  PA140153
(集合写真はこちらで撮影しました。)

帰りのバスは、観光バス定番の釣り〇〇日記を子守歌にゆっくり帰路に着きました。

越谷に到着した後、最後にブドウ2房のお土産を皆さんに渡し終えて
長い一日が終わりました。

従業員全員が集まるイベントは新入社員歓迎会、忘年会、社員旅行とまだ少ないので、
これからさらに機会を増やして行ければと思っています。