研究開発

  1. ホーム
  2. 研究開発
  3. めっき村人のブログ
  4. 年末です。忘年会です。

年末です。忘年会です。

2017.12.21(木)

こんにちは、こんばんは。

はじめましての人は初めまして、めっき技術担当の『よこにゃん』です。

去年と同様、新越谷駅前の越谷コミュニティーセンターで忘年会を行いました。

私は金属加工事業部所属です。普段は治工具やめっきの工程の設計をしています。 ただ、手書きです(汗。

 

吉野電化工業には他にも化成品事業部や研究開発部門があります。

普段は他の事業部とは勉強会などが無い限り、会うことすらありません。(泣

化成品事業部では、樹脂へのめっき。研究開発部では、あらゆる機器を使い未知なものに対して研究を行っています。

DSCN3486

忘年会では、3事業部集まっての忘年会は100人以上になります。かなり盛大です。

同じ会社なのに、知らない人がいっぱいいるので忘年会中はかなりの緊張感がありました。

せっかくの機会なので、初めての人に声をかけようにも・・・

緊張からか切り出せず、結局は同じ事業部の人と話をすることになりました。

ただ、その中でも普段話をしない人と話そうということで、ベテラン社員の方を中心に話を聞きに行こうと思い、みずから話をしに行きました(汗

成功体験や失敗体験。また、そのなかでも苦労した話をいっぱい聞きました。

「お客さんからの急な依頼の対応ほど『感謝』される。それがやりがいかなと」

先輩方の積み重ねがあって、長くこの会社が存続しているんだなぁと改めて感じました。

 

一番の盛り上がりを見せたのが、景品争奪じゃんけん大会です。

じゃんけんですよ。じゃんけん。そんなんでもりあがるんかい!と思う人もいると思います。 ただ、すっごくもりあがりました。

DSCN3504

普段の仕事の緊張感なく、みんなのエネルギーが爆発したように感じます。

いい時間を過ごさせてもらいました。

DSCN3532

忘年会も終われば、あっという間に年末。そして新しい年を迎えます。

来年もチャンスがいっぱいです。お客さんからも、社員の方からも『感謝』されるように、私はどんどん変わっていこうと思います。

 

では、よいお年を。

よこにゃん。