研究開発

  1. ホーム
  2. 研究開発
  3. めっき村人のブログ
  4. ハートフォード出張

ハートフォード出張

2017.11.15(水)

皆さんこんにちは!! 営業部の金子です。

今回はアメリカ合衆国、コネチカット州のハートフォードにやってまいりました。
13日の朝6:00に家を出て、現地に着いたのは現地時間で13日14:00です
実際の移動時間はなんと23時間。自宅を出てホテルに入るまで23時間ですよ!?

でも一緒に同行していただいた方が航空機には大変詳しい方で空港内でも昔話やエンジンの話をしていただきとても楽しい旅になりました。
飛行機に乗って数時間が経ちアンカレジを過ぎたあたりで、機内アナウンス!「左側にオーロラが見えます」

えっ!? 
オーロラ?

名称未設定 1

オーロラなんてめったに見ることができないので最後尾の誰もいない場所の窓から覗き込むと雲の中にカーテンのようなものが見えました。
テレビで見るきれいなオーロラには見えませんでしたが確かにオーロラでした。貴重な体験です。

 

 

名称未設定 2

 

ハートフォードに着き夕飯を食べに出かけましたが、かなり寒いです。恐らく2~3度くらいだと思います。
マフラーに手袋、コートを持っていって正解です。自前のミートテックも突然の寒さには対応できず、寒いの一言。
逆に冷えてしまい、保冷剤状態に、、、

食べたのは、ホタテの貝柱、海老、マッシュルーム、アスパラです。
海は100km程度はなれていますが結構美味しかった!

名称未設定 3

 

移動と食事だけでまだ仕事にたどり着いていませんが、今日のところは、これくらいで。

おやすみなさい。