研究開発

  1. ホーム
  2. 研究開発
  3. めっき村人のブログ
  4. 台湾出張パートⅡ

台湾出張パートⅡ

2017.10.31(火)

みなさんこんにちは!!営業の金子です!

今回2回目の台湾出張のブログを掲載させていただきます。

10月22日から10月26日まで4泊5日の高雄への出張です。
記憶にも新しいと思いますが22日(日)は台風21号が関東地方に接近しフライトも危うく1時間遅れの離陸となりました。
最初の30分くらいは結構揺れましたが1時間するとまったく問題なく飛んでいました。
夕方のフライトだったので高雄へは21:30(現地時間)着です。1時間フライトが遅れた分現地着も遅れるのかと思いきや21:30着で定刻につくことができました。
台風が接近している中のフライトは初めてでしたが、飛行機の製造に携わっている方から「航空機はそんなヤワじゃないよ」と言われ安心しました。

001      002

高雄に着きチェックイン。早速夜の高雄へ!!
居酒屋で一杯飲んでからホテルへ戻り就寝(居酒屋の画像がなくてすみません)
翌日からはかなりハードスケジュール。23日から25日までに8社を回ることができました。
7月に訪問した企業様へは3社、今回新規で5社を訪問することになりました。
訪問先では各社プレゼン発表をしてお互い意見交換する有意義な時間をすごすことができました。

003   004

 

005   006

 

007

台湾での企業間交流はとにかく飲むこと。私はあまりお酒が強くないのですが、
台湾の方々は皆さん強くアルコール度数58%のお酒まで出てきてカンパイ!!
のどが焼けるような強さです。

 

008

また、歓迎していただいた企業様からはランチもご馳走になりとにかく食べきれないほどの量でした。
写真はほんの一例です。一通り野菜、魚、肉料理が出てきたのですが、また最初から??!!

肉料理、魚料理、揚げ物が再び出てきてビックリ!!

009   010

最後はデザートなのですがフルーツの盛り合わせ、、、からの、、、!!

011
アイスクリーム!!まるで玉手箱のようです。フルーツの盛り合わせの台座にしていた箱の中からアイスが!!
皆さん本当にありがとうございました。

帰りのタクシーの中からの光景ですが、台湾では、まだまだ輪車も多く右斜線のさらに右側にバイク専用道路があり
皆さんルール通りにマナー良く走行していました。
信号待ちになるとこのような長い列になるのですが信号が変わると我先にとアクセルフルスロットルで走っていきます。

012

出張中は特に天気の崩れもなく、暑い日々が続きましたが楽しく有意義に過ごせたと思います。
帰りのフライトは晴れていて窓際の座席だったので一枚!!(きれいな台湾の山々でした)

013