研究開発

  1. ホーム
  2. 研究開発
  3. めっき村人のブログ
  4. 突撃リポート~実習生のおうち~

突撃リポート~実習生のおうち~

2017.07.26(水)

こんにちは、三度目の登場、「うらちゃん」です。よろしくお願いします。

今日は突然お昼にインドネシア実習生の寮にお邪魔しました

今年度の受入実習生7名、前年度の受入実習生6名、あわせて13

全員集合したところで写真をとりたかったのですが

業務上の都合でムリでした~ざんねん

 さすがに2年目の先輩は、日本語がかなり上手になっていました。

後輩に通訳している姿をみたら、たくましく見えましたね。

2年でこんなに成長するのですね

 

後輩たちは、寄り添うようにニコニコ。

会社に入ってから知り合いになったのですが、仲が良くて微笑ましい。

IMG_0924

「みんな、たべものは何が好き?」

「やきとりとからあげ!!」

「こんど、つくろうね」

「は~い」(*゚▽゚*)

 

機会をつくって、食べさせてあげたいと思います。

 参加されたい方、ご連絡下さい。